レポート

2024/02/21

,

放課後かまくらっこやまさき㉙ 「ほんのちょっとの関わりが…」

こんにちは!鎌女2年の紅葉です🍁
今日は雨で寒かったけど、元気よく山崎子どもの家に行ってきました!

今日は嬉しかったエピソードを紹介します!
数ヶ月前、ある女の子に「しばっていた髪の毛が取れてしまったからしばって!」とお願いされて、
私が結び直したことがありました。
私はその時、編み込みのヘアアレンジをしたのですが、
彼女にとってはいつもできない髪型だったこともあり、
先生に見せに行くほど喜んでくれたというエピソードがありました!

そんな彼女が今日私の元にやってきて、
「編み込みできるようになったんだよ!!」と教えてくれたのです✨

私は正直とても驚きました😳
あの編み込みがこんなに印象に残るものになっていたなんて思ってもいなかったからです。
そして、時間がたった今になっても伝えようと思ってくれたとても嬉しかったです!!!
きっとあの時、本当に嬉しかったんだろうな☺️

他の女子学生に編み込みのヘアアレンジをやってあげている姿も見られました🫢

ほんの数十分の関わりが、彼女にとってはとても印象深く、
嬉しい瞬間になっていたのだとわかりました。
これからも、どんなに小さな関わりも大切にして、
山崎の子どもたちに最高の放課後を届けていきたいです!