レポート

2024/04/07

遊ビバ!!!!!①「てらこやへようこそ!!!!!」

こんにちは!神奈川大学3年生になりました、
ひょーごでーす!!!!!!

今年もやってきました、、、
「遊ビバ!!!!!あっそびーーーばーーー!!!!!!」
去年復活した遊ビバが今年も続けて開催出来ました㊗️

遊ビバは、広い空間の中で自由に遊ぶ!
そして、“てらこや”を知ることのできる“てらこや初めまして!”向けの入り口事業でもあります。

今年度最初は、由比ヶ浜海浜公園と海が舞台!
学生も子どもも全力のドッジボール、海で思いっきり濡れたり、、、
のびのびと自由に思いっきり過ごしました。

その中でも、僕含め多人数でやったサッカーが印象的です!!

身長差や、体格差がある大学生と小学生ですが、
みんなでパスを回しあったり、果敢にドリブルで攻めたり
子どもも!子どもも!夢中でボールを追いかけ
最高な空間がそこにありました⚽️✨️

周りにいた公園にいた遊びにきていた他の子どもたちもドロケイに
巻き込んだりと、公園全体で子ども、学生関係なく楽しんでいました😊

他にもペットボトルロケットを飛ばして大盛り上がりだったり

とにかく最高な今年度最初の遊ビバができました!!
新入生も楽しんでいてくれて、てらこやを感じてくれて良かったです!

4月はあと3回!14日21日28日に遊ビバがあります!
子どもも新入生の参加もどしどし参加お待ちしてますよ!!!