レポート

2024/04/05

平日てらハウス「よき人との出会い」

ボンジュール

ついに学校がはじまり履修登録やら、
新しくなった大学のシステムにドッキドキな鎌女2年おにぎり🍙です!

さーて、4/5金曜日の平てらは…
ある男の子の提案でいつも行かない少し離れた公園へ行くことに!

初めての公園に学生も子どももワクワクが止まりません
好きなゲームの話をしたりしながら公園へイッテミヨ⤴

 

公園到着!
とっても広いし初めて見る遊具もたーーーくさん!
みんなでロープによじ登ったりブランコを限界までこいでみたり

平てらによく来てくれる女の子のAちゃんとRちゃん。
最近の平てらは学生も子どももメンズが多くて、
女の子が少なかったためもあるのか2人はとっても仲良し。

公園に行ったみんなで鬼ごっこもしたのですがその時も2人は一緒に居ました。
なんか微笑ましかったな、と同時に自分が小学生の時もこんな感じだったなーなんて思ったり

 

彼女たちはてらこやで出会ったある意味運命の人…これはきっとなにかの縁ですよね♡

私たち学生も子どもたちもクラス替えがあったり、
担任の先生が変わったりでドキドキしていたり、
いつもよりココロのセンサーが過敏に反応していろんな感情が湧いてくると思うんですよ。
私も新入生がてらこやに来てくれてうれしいなって思うと同時に、
いつでも会えると思ってたてらこやヨネンズ(4年生の先輩たち)が本当にいなくなっちゃったんだなっていうのを
最近めっちゃ感じてさみしいなーなんて思ったり、
でも学年が上がったからいろいろ大事な手続きだったり、
履修登録しなきゃ、教科書買わなきゃ…って自分のココロに余裕がなかったんですよ。
そんなときとっても仲良く遊んでいる彼女たちの姿に私は癒されました。

てらこやでできたつながりだったり新しくできた仲間、
トモダチを高校生大学生になっても覚えててほしいし、
関係性がいつまでも続いたらうれしいななんて思いました

これからどんなすてきな出会いが生まれるのかな??たのしみいいいい
To be continued…