レポート

2024/04/14

平日てらハウス「マレーシアからの刺客登場!」

ボンジュール

4月14日の遊ビバという活動で男子15人くらいと
一緒にサッカー⚽したのに筋肉痛が来てなくてうれしいちゃんです
最近結構な頻度で平てらに行ってほぼ毎回運動してるからその効果が出てきたのかな??

さてさて
月曜日の平てらは…サッカー⚽がとっても上手なKくんにサッカーを教えてもらいました

Kくんにはお兄ちゃんがいるのですが兄弟どっちもサッカー⚽上手
さらにこの日はてらこやはじめましての新入生がたくさん来てくれていたのでKくんを監督、
私たち学生が生徒になってサッカー⚽を開いてもらいました

今まで彼は誰かに習ったことはあったかもしれないけど、
自分が教える立場に回ることは初めてだったのかな?
そんなことを感じさせないくらいとってもわかりやすく
教えてくれたりうまくできたときは褒めてくれました
うん!自己肯定感爆上げしてくれる系のめちゃくちゃ優しい先生でした

彼も教えるという経験ははじめてだったのかちょっと恥ずかしそうにしながらも自信満々に教えてくれました♡
生徒役だった新1年生のSちゃん(学生)が「監督、上手ですね」というとKくんは
「俺、結構上手なんだよ。マレーシアでも上手だって褒められるんだよ」って言ってたのがとってもかわいかったなーーー。
小学生の素直さっていうのかな? かんわいいいいい♡

監督制度の導入はうまい人も初心者の人もみんなで楽しめる方法だってことを実感することができました
(教えてくれたU先輩ありがとうございます! 社会人になっちゃったのかあああ。また会いたいなああ)

先生とかコーチに教えてもらうことはあっても誰かに教えるっていう経験ってめっちゃ少ないと思うんですよね。
大学生になっても誰かに教えるって経験もあまりないから。
だから今回「俺学生たちにサッカー⚽教えられたんだ!伝わった!嬉しい!」って思って、
K君のサッカー⚽力の高さに自信をもってくれたら、
そしてこの時の経験を高校生とかになっても覚えていてほしいなーなんて思いました☆彡

監督!また半年後に会おうね!いつでも待ってるよ👋

To be continued…