レポート

2024/05/01

放課後かまくらっ子おおふな⑤「ヘアアレンジの日💇🏼💈✂️」

みなさんこんにちは!!

鎌倉てらこや3年みたちゃんです!🫶🏻💗 ̖́-‬

最近、おばあちゃんがお家に来て家がさらに賑やかになってます笑笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も今日とてわちゃわちゃしてるみんなの元に行ってきました!!

今日はあいにくの雨、、☔️

会館からいつもの声が聞こえない、、

いつもわちゃわちゃしている子どもたちですが、
今日は人が少なかったみたいです、、

それでも一人一人元気な大船子ども会感!!

私も元気をもらいに!!💪🏻🔥 ̖́-

今日は女の子たちとリカちゃんで遊びましたっ!

リカちゃんの髪型をアレンジしたくて頑張ってみたのですが、、ゴムがなくて( ; ; )

それでもできるアレンジを一緒に考えたり、
自分たちの髪型を本当に変えてみたり!!

一緒に考えてリカちゃんのヘアアレンジをして、
最後にはその髪型でにこにこして
帰ってくれたことが私も嬉しかったです🤦🏻‍♀️💞