レポート

2024/05/08

,

放課後かまくらっ子ふかさわ「家族ごっこ👪in外遊び‼️」

こんにちは!
深沢担当3年のトモキです‼️
本日5月8日も放課後かまくらっ子ふかさわにて活動を行いました。

今日は題名でもある通り、外遊びのエピソードを紹介しようと思います‼️

深沢の外遊びでは、小学校のグラウンドで思いっきりみんなが遊んでいます!
中でも、端っこの方は自然が生い茂っていて、
大きな木や切り株、落ち葉などがあります🌲

そんな自然の中で、2、3年生の女の子たちと女子学生が家族ごっこ遊びをしました!
お父さん役の子が野菜を取る仕事と言って葉っぱを集めてきて、
それをお母さん役の子が鍋を切り株と見立てて料理したりしていました。

外遊びというと、体を動かして遊ぶことをイメージしがちですが、
自然を使ってまた違う外遊びの一面があるんだな〜!と思いました!
僕も来週やってみようかな〜😁