レポート

2024/05/15

平日てらハウス「ド根性サッカー⚽」

ボンジュール

休みの日にテレビをつけたらたまたまアンパンマンがやってて、
思わず全部みちゃいました朝ごはんはパン🍞派のおにぎり🍙です

さーて本日のブログは…
ガチンコサッカー⚽対決をしたときのことをおはなししようと思います

まずなぜこの日にサッカー⚽をすることになったのかをお話ししますね

それはズバリ!!学生でサッカー⚽をしたい人たちがめちゃくちゃいたから~
なんですね(ちょーシンプル(笑))
「サッカー⚽したい人ー」という学生の呼びかけに反応したのは学生6人子ども2人
そうと決まればやるしかないっしょ
チーム分けをしていざ試合開始🔥

チーム分けをした結果経験者3人チームVS素人4人チームという別れ方に
これじゃ素人チームの負け確定じゃんと思った方いますよねえ😀

しかーしそんなことは無いんですねえ
(結果は9対2でボロ負けしたんですけどね(-_-;))
でも私も同じチームのYくんもk先輩も点数が開きまくっているのにも関わらず
みんな最後までボールに食らいつきます

ゲームの最中「チーム替えしようよ」という話も出ましたが
私とY君は今の状況が楽しかったしこのままやり続けたかったのでそのまま変えずに続行しました。

普通だったら7点差も開いていたらあきらめたくなるし
やっていてもつまらないなって思うかもしれないけど

私はてらこやだからめちゃくちゃ点数離れてるけど、
相手はみんなうまいから絶対に途中でやめたくなかったし
どこかで必ず逆転のチャンス来るって思って
やり続けることができたしきっと一切手加減せずプレーする学生の姿を見て
Yくんもきっとど根性で最後まで戦い続けてくれたんだなと思いとても嬉しかったです

1時間以上ノンストップで戦い続けてるからもう最後のほうはお互いボロボロで戦ってましたね
でもここまで熱い戦いが繰り広げられるのもてらこやならではだと思うし
平てらという環境があってやりたいという気持ちが強かったあのメンバーだったからこそ
過ごせた時間だったのではないかなーなんて思ってます

この日は真夏かよってくらい滝汗かきました。
それにこの日はサッカーがめちゃくちゃうまい新入生も来てくれてたのですが、
新入生もガチでプレーしている姿がとても見ていて嬉しかったし、
この日来てくれた新入生にとっても平てらいいなって思ってもらえてたはず!
だってそのくらい楽しかったんだもん!!
私は誰よりも全力で楽しむし誰よりも子どもであり続けるぞと決めたそんな活動でした👋

もう一回やりたいなあああ

To be continued…