レポート

2024/05/14

,

放課後かまくらっ子こしごえ⑧「人狼鬼ごっこinプレイルーム🐺」

こんにちは!!
神大2年の保田直人です!!
今日は新たな鬼ごっこのお話です…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は最初自分でもびっくりしたんですけど、
鬼ごっこを室内でしてきました!!😂😂

割ととこしごえではやるらしく最初そんなに走っていいの?と思っていたんですけど
全力で逃げ回る子ども達を見て本気で鬼ごっこをしてあっという間な時間でした🏃🏃🏃

その中でやった鬼ごっこのひとつを紹介します!!
その名もぉぉ!ドゥルルルル…バン!!
人狼鬼ごっこです!🐺🐺

人狼鬼ごっことは鬼が誰か分からない状況で行われる鬼ごっこなのです🥸🥸
鬼が誰か分からないからこそお互いに疑心暗鬼になりながら
駆け引きをしながら鬼ごっこをしなくてはならないのです
僕は鬼をやったんですけど、すぐにバレてしまいました💦
難しかった…🤔

それでもただの鬼ごっこではなく室内でも
新たな楽しさをたくさんの子どもたちと共有できたいい時間でした😊😊
次こそ鬼のリベンジだぁ!!🔥
また来週〜