レポート

2024/05/22

,

放課後かまくらっ子ふかさわ「ふかさわでてらこやプログラム開催‼~猛獣狩り&ドロケイ~」

みなさんこんにちは!!

神奈川大学2年のミーショです

今日は深沢でプログラムをしましたーー

今回は小学校一年生の子と初めてのプログラム、初めての外遊び!!!

まずは!!!!!!

猛獣狩りだーーーーーーーーーー

みんなで叫びまくりました!

1年生から6年生まで学年の壁を超えて猛獣狩りを楽しんでくれていました

中にはミーショと一緒にお題を出してくれる子もいて嬉しかった☺️

 

そしてメインイベント!!

ドロケイ👮

4つのチームに分かれて、対決するぞー

警察チームはみんなで作戦会議して、全員捕まえるぞ!!

泥棒チームは全員逃げ切るぞ!!!みんなで円陣して気合い十分💪

みんな顔が真っ赤になるくらい本気で逃げて、本気で追いかけてくれました☺️

子どもたちが積極的に作戦も立ててくれて、自慢げに学生に話す様子も!!

まだまだ入学して間も無い新1年生もたくさん笑って、楽しい様子が見えてすごく良かったです

来週以降もたくさんの子どもと楽しい遊びをするぞーーーー

 

それではまた来週☺️