レポート

2024/05/29

,

放課後かまくらっ子ふかさわ「トランプタワー作り‼️」

みなさん!こんにちは!
鎌倉てらこや3年のトモキです!
本日、5月29日も放課後かまくらっ子ふかさわにで活動を行いました!

今日は、題名の通りトランプタワーを作りました!
はじめは、タワーを縦に重ねようとしていたのですが、、、
むずかしい😓
僕も一段作るのがやっとでした、、

そこで、みんなで1人2個作るのを目標にやってみました‼️

15分ぐらい経って、一つのタワーが少しの振動ぐらいじゃ倒れないことに気づきました!

それを見て、最初はできないよ〜って言っていた子に自信がつき、
目標目指して頑張っていました‼️

結果的に目標よりも多い数のタワーを作ることができて、
みんなで喜びました‼️

重ねるだけがトランプタワーの楽しみじゃないんだな〜と子どもたちと気づけた日でした☺️