レポート

2024/06/07

平日てらハウス「わたしたちのカリスマプロデュース」

みなさん、こんにちは😀

最近、バイトに受かって気分ルンルンのあやのです!

 

今日の平てらは、

『私たちで女の子👧をカリスマプロデュース💄』しました!

 

私は今日は2陣から参加で「今日はドッヂボールやりたいなぁ」とか考えながらてらこやに向かいました。

ついてみると、普段自分のやりたいことを発信しないRちゃんが開口一番に

「あやのと作りたいのがあるの!のりとか紙とか使ってやるの!」と興奮気味に伝えてくれました。

 

何をしたいのかその時点ではわからなかったけど、その熱量で一生懸命に伝えてくれる姿にきっとすごく楽しそうなことなんだろうなとヒシヒシと感じました。

ドッヂボールでもやろうかなぁって気持ちも吹っ飛んで「そんな楽しそうなことやるしかないでしょ!」って

気持ちでMAXになっちゃいました。

 

誘ってくれたRちゃんはおしゃれやメイクが好きで、
冴えない女の子を可愛くしたい!と画用紙で冴えない女の子を作り、
ハサミで前髪を切ってみたり、
色鉛筆でアイシャドウやチークをしてみたりと自分なりの工夫をこらしながら使っていて最近で一番楽しそうでした。
画用紙でチークやつけまつげを作って試行錯誤しているのを見て、
私自身もヘアピンを作ったりエクステを作ってみたら可愛くなりそうって創作意欲がどんどん湧いてきて
自分だけのビューティーサロンがRちゃんとのビューティーサロンって感じになっていくのがやってよかったなぁって…

 

いつもは絵を描いたり、作ったものは一緒にいた学生にあげたりすることが多いのですが、

今日は完成してから「これ持って帰ってもいいの?」と遠慮気味に聞いてきて、
これは持ち帰りたいと満足できたものが出来上がったんだなってすごく嬉しかった

普段自信のないRちゃんが、
他の学生やお母さんに今日プロデュースした女の子を自慢している姿が見られたのが大満足😆

もっと色んなことをしていくことで、
Rちゃんの新たな楽しいを発見したり、
さらなる自信につながっていくといいなぁって思った今日この頃です

それではまた来週👋