レポート

2024/06/28

平日てらハウス「さあ残り5分!あなただったらどうする??」

ボンジュール

寝れるときは寝ようって、自分の体を大切に扱おうって決めた、
おにぎり改めカツサンドです

さーて、本日の平てらは…
私が授業でテラハをでなきゃいけない時間が迫っていたけどできた、
とある女の子とのかかわりを紹介しようと思います

いつも決まった曜日にやってくるSちゃん。
彼女は推しの学生がいる毎週火曜日にやってきます
しかしこの日は月曜日。 彼女の推しは現れません。

彼女がてらはにやってきて一言「T(彼女の推しの学生の名前)に
スマホでわたしが明日の活動来れないってことをメールしたい」
私「手紙で伝えよう!ラブレター💌書こうよ」 と提案してみました

S「Tが絶対に見てくれる場所ってどこかなー」
私「ここならいいんじゃない⁉ここに挟んどけば絶対見てくれるよ」

この日は時間の関係でこのくらいしかできなかったけど、
このかかわりは信頼関係があったからこそできたことだし、
Sがどれだけ学生に会いたいのかを自分なりにわかっていたからできたかかわりだと思っています。

きっとSがどれだけ学生と会える日を楽しみにしてるかわかんなかったら、
Sに話しかけてもらえなかっただろうし、
残り五分しかテラハに居れない私にやりたいことを伝えてくれなかったはずだもん

ちゃんとSが書いた手紙、学生に届いてましたよー

いやー時間があったらかわいい便箋みたくしたりとか、
もっとメッセージ書こうよっていろいろやりたかったけどなあ
大学の授業だからしょうがないっ

習い事とかいーーーーーっぱいやってて、毎日忙しいし、疲れるはずなのに、
それでも学生に会いたい!
頑張ったらこの学生に会える!平てらに行ける!
そんな環境がある子どもたちが羨ましいです。
自分も小、中、高校生の時ほしかったなあああ

To be continued…