レポート

2024/06/29

休日てらハウス「本気の自信だから本気の悔しさ」

こんにちは✨買っても買っても傘をよく壊してしまうまあやです☂️
今日の休てらでのある男の子のエピソードを紹介したいと思います!!

学生やOBと麻雀をすることが好きなある男の子がいます🀄

その子はベニーさん(OB)とガチ麻雀をすることがとても好きで、
今日はベニーがいるから真剣勝負をしたい!!
と気合いを入れて本気の勝負をしていました🔥

男の子の去年の様子は、
負けそうになるともうやだやめると弱音をはき勝負を投げ出そうとすることが多々ありました。
また、ベニーには負けても仕方ない。
と、勝ちへのハードルを下げていることもありました、、

しかし、何回も何回も学生やOBの方と勝負を重ねていくうちに、
負けても仕方ないという弱音をもはかなくなり、
自信を持って勝てる!勝つぞ!という思いが出るようになりました!

本気の自信だからこその本気の悔しさ!

そんな成長を見れることが私たちはとても嬉しかったです😆

これからも本気の楽しさを一緒に知っていきたいな!💫

次回の休てらは7月6日七夕の前です!

🌟てらハウスに七夕が!!‪🎋‬

七夕に向けて笹をゲットし、短冊をたくさんつけました!
みんなのいろんなお願いごとが見れて面白かったなあ〜!