レポート

2024/06/24

平日てらハウス「シャボン玉🫧」

こんにちは!
平てらではレアキャラ!?
すみちゃんです🐏

本日てらハでとある子どもと遊んでいる時、
骨組みだけになっているうちわを偶然見つけたんです👀❗️

「これでシャボン玉やるとたくさんできるんだよ」

この一声がきっかけで、せっかくなら実際に作ってみたい!!
そう思って公園でシャボン玉をやることに🫧

だけど事件発生🚨

“てらハにシャボン玉液がない!!”

ですがこんなことでは諦めません💪🏻
何か代わりになるものないかな??

探してみるとちょうどいいものを見つけちゃいました😆洗剤です🧼

しかも探している途中、虫取り網の骨組みを発見👀❗️
これは超巨大なシャボン玉が作れちゃうかも!!

そんなこんなで道具を揃えて、いざシャボン玉作りに挑戦🔥

最初はすぐに消えてしまいましたが、

洗剤追加してみる??
ゆっくり持ち上げたらどうかな?
風吹いたら一旦待った方がいい

などなど

お互い意見を出し合って何度も挑戦🔥

そして、巨大なシャボン玉を作ることができました☺️✌🏻✌🏻

できた瞬間は2人で「できた!!」と声をあげて大喜び🙌🏻

とっても大満足な時間を過ごせちゃいました💕