レポート

2024/06/26

,

放課後かまくらっ子ふかさわ「じゃんけん列車&方足立最強王決定戦」

こんにちは!
鎌倉てらこや3年のトモキです!

今日の深沢では、プチ企画をみんなで行いました!

その名も、、、
「じゃんけん列車&方足立最強王決定戦‼️」

会館のプレイルームをお借りして、みんなで体を動かしながら遊びました!

じゃんけん列車では、グーチョキパーを腕を使って表現!
普段のじゃんけんとは違うじゃんけんで、みんな楽しそうでした!

方足立最強王決定戦では、学生も子どもも本気‼️
目を瞑って、体をTの字にして、最強王を決めました!
結果は3年生の男の子の勝利🏆
諦めそうだったけど、みんなが応援してくれて頑張れた〜☺️って言ってました!
自分が負けても、みんなで声かけあっている姿が見れてとても嬉しかったです😁

そして!今回のプチ企画は、子どもたちにも手伝ってもらってできたものでした!

自分から放送をかけて参加者を集めてくれたり、
マイクを持ってみんなの前で「じゃんけん列車スタート‼️」と言ってくれたり、
参加人数を数えてくれたり、僕たちてらこやが「〇〇するの手伝って〜、◯◯して〜」と
言わなくても自分たちで動いていて、すごいな〜と思いました😭

子どもたちが自分たちの力で最高の居場所を作っていけるように、
僕たちてらこやの学生は一緒になって、
思いっきり楽しむことが大切だな〜と思いました

それでは、また来週‼️