レポート

2024/07/05

ふかふか#6「野球勝負」

こんにちは!最近暑くて涼しい部屋から出たくないアルクです!
7月5日にふかふかの活動行ってきたのでその日の出来事を紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の金曜日は、やっと晴れて校庭で野球ができると子どもと騒いでいたのですが、
なんと熱中症警戒アラートが出ていて外に行けませんでした😭
なので、中で野球をすることにしました!

ボールは、ピンポン玉を使いバットはスリッパでやりました。
子どもと学生の本気の勝負が始まりました。
最初はお互いにピンポン玉に当てる当てるのが難しく三振が多い試合でしたが、
だんだんなれてくると、しっかりバットに当てることができお互いにホームラン争いにまでなりました。
子どものS君はナックルカーブをずっと練習していたようで、
ナックルカーブの落ち方がすごく誰も当てることができないほどでした。
室内でやったにもかかわらず、
試合終了後はお互いに汗ビッショリで疲れきっていました。
来週こそは外で思いっきり遊びたいと思いました!
それではバイバイ👋