レポート

2024/07/27

土と遊ぼう③「瞬間の思いを形に」

みなさん、こんにちは!
神奈川大学2年のあやのです
7/21、2024年度第3回目の「土と遊ぼう」の活動も無事開催されました☺️

今日の作陶は、みんなが真剣に取り組んでいて静かな雰囲気に包まれてました

今回は経験者が多く自分の中で作りたいものがしっかり決まっている子が多く、
黙々と進んでいきました
あまりにも集中していて、
30分がすぎたアナウンスをすると
「時間が進むのが早い」
と子どもも保護者も学生も驚いていて🫨、
それほどまでに熱中していることがひしひし伝わってきました

できた作品たちはどれも個性的で、
フチをとげとげさせたものや指を押し付けて模様をつけたもの、
ツルツルさせるために水で土を滑らかにしたもの…
試行錯誤された工夫たちが煌めいていました✨

その後は公園にレッツゴー💨💨💨

今日は暑い中にもかかわらず全力で遊ぶ子どもたちの姿が見られました
楽しさが暑さに打ち勝ったみたいです🤭

 

今月、参加してくれた皆さんありがとうございました!!!
またのご参加お待ちしております