レポート

2024/07/08

,

放課後かまくらっこ山崎⑮「俺も遊んでいい?」

こんにちは!
本日も山崎に行ってきました!すみちゃんです🐏

ここのところ毎週遊んでいる男の子がいるんです。
その子は最初は宿題をやっていたり、
話しかけても2、3言しか話が続かなかったり、、

でも関わると嬉しそうにニコニコはしているので、
私ももっと仲良くなりたいなあ

なんて声をかけることを続けていたらある時は向こうからちょっかいをかけてきたり、
ある時は別の子どもと遊んでる途中に
「俺も遊んでいい?」と伝えてくれたんです😆

そこから毎週遊ぶような仲になって、
今日の活動ではマンカラや手引っ込めゲームなど
いろんな遊びで盛り上がっちゃいました!

これからもいろんな遊びをしてもっと仲良くなりたいな🌻