レポート

2024/08/26

夏てら7日目「花色水🌸」

みなさんこんにちは!
カッブラーメンのお湯は少なめ派の神大2年のりょうまです🕺🕺

きょううううは!!
『色水つくりたい!!』
とういう発言から、
僕と女の子2人と色水をつくりました!

色水といっても、ただの色水じゃ面白くない。。
『花を潰したらその色になるんじゃないか!?』
『7色つくりたい‼️』

そう思い立ったら即行動
花を積みに行くぞー‼️

街にくり出て、いつもの大船の街なのに、色のある花を意識するから
なんだかいつもと違う感覚をみんなと味わっていました

『こんなところにこんな綺麗なお花あったんだ』
『この辺緑ばっかだな』
『見た目の割にいい匂いする!』
普段気づかないような気づきがたくさんありました

常識の範囲内で花を積み、てらはに戻り一旦お昼ご飯🙃

午後になり、積んだお花を色分けし、紙コップに水と花を入れ、ゴマすりでつぶせー!!!

すると、
思った以上にその色が出る出る!
『きれーい!』
『オレンジジュースみたい!』
潰せば潰すほど色が出ることが楽しむ3人とも夢中にすり潰していました

できたキレイな色水を袋にうつし
『キレイだあ』と感動しながら周りの学生や子どもに自慢していました

きっと僕らにとって今日という日は、色だけに、
子どもたちにとっても彩づいた日になったことでしょうとか言っちゃって終わりとしたいと思います

今日のお弁当はドルチェさんのなすのペンネとマルゲリータでした!
いつも美味しいご飯をありがとうございます‼️