レポート

2024/08/28

,

放課後かまくらっ子おおふな㉒「やっぱり花札だよな🎴」

みなさんこんにちは!
最近の思い出は軽井沢に行ったこと!
別荘で溢れかえってる光景にいつか別荘を持ちたいなと思ったゆっきーです🏠

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうすぐ子どもたちは夏休みが終わるそうで、
夏休みが終わる前の最後の活動でした!

さてさて、自分の各ブログには度々花札のエピソードがあると思うんですが、
今日も花札です🎴

花札をした相手はいつもの男の子

彼は強い。すごく強い。
運がいいときはとんでもない差をつけられてボコボコにされます。

しかし!そんな彼に自分も勝てるときはある!

実力を示そうと本気でバトル!

赤短。花見。月見…。

どんどん点差は離されるものの、

「まだ負けてない!!!うぉぉぉぉ!!!」

と自分は負けじと食らいつきました。

すると、彼も

「ボコボコにしてやるぜぇ!!!」

とまさに真剣勝負。

結果は54-5で大敗!!!!!!!!!

絶対にリベンジします!
この花札を通しての関係性を大事にしていきたいと思った日でした🌱

では!!