レポート

2024/08/31

夏てらお泊まり「夏てら恒例行事の始まりだぁ❗️」

みなさん!こんばんは⭐️
夏てら担当のトモキです!

ついにやってまいりました!
お泊まりてらハウスです🎉

今年は、みんなでカレーを作りました❗️

レッツクッキング🍛

カレーってどーやって作んの!?
何から切る!?
やってみよう!!

という声が聞こえていました!

初めて自分で料理をする子もいれば、慣れていて野菜を切るのが上手な子もいます

そんな子たちが一緒になって料理していると、お互いに教え合ったり、協力したりしている姿が見られました

そんな子どもたちはみんな目をキラキラさせながらがんばっていました🤩

そして、、、、、
完成です❗️

いざ!実食!

美味しそ〜う😋

あれ、ご飯だけじゃなくてナンもあるよ!?

実は、お泊まりが始まる前、夏てらでナンを作ってくれた子がいました!
本当は何ではなく、他のものを作りたかったようですが
結果的にナンみたいになってうまそうじゃね?と言っていました❗️

僕も一緒に作ったのですが、人数分のナンの生地を広げるのが難しかったです💦

ナンのおかわりじゃんけんもして、みんなで楽しく美味しいカレー作りをすることができました🙌

ご飯を食べたら次は風呂だ🛁

みんなでひばり湯さんへ向かいました!

ひばり湯さん!快く僕たちを受け入れてくださってありがとうございます😭

お風呂に入ったあとは
寝る時間❗️

みんなおやすみだ〜💤

カレー作りもして、みんなでお風呂に入って
とっても楽しかったと思います☺️

そして、朝です☀️

おはよ〜う‼️

みんなまだ眠そうでしたが、
自分たちが使った布団を一生懸命片付けていました〜

朝ごはんはサンドイッチ🥪
苦手な野菜も頑張って食べていたり、
最高にうまそうなサンドイッチを自分で作っていたりする子がいました

とっても美味しそう〜

朝ごはんを食べたらもう解散の時間です😭

最後にみんなで写真をパシャリ📷

最高に楽しい特別なお泊まりを過ごすことができました❗️

今年は台風の影響で花火をすることができませんでしたが、
またリベンジしたいと思っております❗️

夏てら恒例のお泊まりも、去年から復活し、これからも続けていきたいな〜
と思いました🤩🎆

次回は夏てら最終日です❗️
お楽しみにっ🎵