レポート

2024/09/03

,

放課後かまくらっ子こしごえ㉓「怒濤の3本勝負!🃏🔥」

みなさんこんにちは!めっちゃ久しぶりの腰越で楽しすぎた、鎌倉てらこや2年のゆっきーです🌱

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はですね~タイトルにもある通り、
4年生のある子と3本勝負をしました!!🔥

その子とがっつり1対1で関わることは今までも少なかったので、
せっかくの機会を逃すまいと本気で勝負!

最初は「坊主めくり!」
ただ札をめくって勝負するのは面白くないと思ったので、
札に書いてある人物の名前を早口でちゃんと言えるかもついでに勝負!

「凡河内躬恒(おおしこうちのみつね)!」

「おうこしうちみつね!」

「はい!まちがった~!」

のようなことをしながら自分の圧勝✌🏻
まずは1勝を掲げ、次は「変顔勝負」

変顔カードを引いて、
その顔に似てる人がカードをゲット出来るというオリジナルルール

あれやこれやとカードを引き勝負をしたものの結果は31-5で大敗。
完膚なきまでにボコボコにされました😢

1-1で均衡状態の中迎えた最終勝負
「スピード🃏」

お互いに5.6.7!2!と本気でカードを置いていきました!
激闘の末勝ったのは、、、ゆっきー!
最後の最後残り1枚のとこでカードを置き、見事な勝利!!!

その子はめっちゃ悔しそうな表情で
「来週またリベンジしてやる!」
と宣言してきました😆

いつでも相手になってやるぜ!

久しぶりの真剣勝負が超楽しかったです!

では!!また来週~👋🏻‪