レポート

2024/09/06

,

放課後かまくらっ子植木「ワードバスケット🏀」

こんにちは!
またまた植木に行ってきました!すみちゃんです☀️

今日は女の子2人としりとりのカードゲームである「ワードバスケット」をやりました🏀

これはひらがなが書かれたカードを先頭に、自分の手持ちのカードを一枚出してそのひらがなで終わるような三文字以上の単語を出していくゲームです

普通のしりとりと違って終わりの言葉が決まってるので難しい…!

「めいそう」など難しい言葉もとびだし、いい勝負🔥

ですがだんだん手元に難しいひらがなしか残らなくなってしまいました🥲

すると「わ」を持っていた子が
「あ」のせわ
「は」のせわ
など謎のひらがな世話攻撃をしようと!!

もちろん文章なのでアウトです🙅‍♀️
どうにかこうにか世話をして乗り切ろうとしていて大爆笑でした😂

他にも子どもも私もこっそり二文字で成立させようとしましたが、もちろん相手の不正にはお互い厳しいので
「バレてますよ〜」と声をかけあい、なかなか終われない白熱した勝負が繰り広げられました💪🏻

語彙力アップして次来た時には圧勝したいな!!