レポート

2024/09/18

,

放課後かまくらっ子深沢「お金大好き☺️」

みなさんこんにちは!
神奈川大学2年のミーショです
今週も深沢に行ってきました〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO) や、
放課後かまくらっ子 (鎌倉版放課後子どもプラン)
へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週は5人で人生ゲームをしてきました
5人の内1人は銀行員がやりたい!!

深沢で何回か人生ゲームをやったことがあるけど、銀行員をしたい子が結構いる印象

「俺タレントだ!」
「俺はデザイナー!」

などなど、職業が決まって盛り上がったり、
結婚した時のご祝儀のお金が量で盛り上がったりと
いろんなおしゃべりをしながら人生ゲームをしました!

しかし!?

お金大好きマンが紛れ込んでました😛

隙があれば銀行からお金を盗んで、

「俺の所持金は100万円だーーーー」

誇らしげにお金を掲げてました☺️

さらには
「やってみたかったんだよねー」

と、お金を宙にばら撒き始めました

すると、みんな人生ゲームよりお金に夢中になってしまって、、、、、

全員がお金を盗み始めちゃいました😂

途中で帰っちゃう子がいて
そのまま人生ゲーム(お金争奪ゲーム)は終わっちゃったけど、
みんなで熱中して遊べて、とても楽しかったです

それではまた来週〜