2025/07/11
平日てらハウス「何の匂い?」
平オッスオッス!
常に色んなことを考えて動いているので頭がパンクしそうなそうちゃんです!
7月11日金曜日🥇は平てら!
アニメを見ながらやることをやろうとしていたら
結局アニメに集中してやることをせずに寝てしまいました!
やることは最優先でやった方がいいですね!
さぁやって参りましょう!
ある出来事から始まりました。
寒いと言っていた子どもにパーカーを貸したんです、
平てらが終わって返してもらい、着たんです
そうしたら、ん?なんかいつもと違う?なんだ?
そう、匂いです
いつも自分のパーカーからする匂いではなく
なんかその子の匂いが付いていていつもと違ったんです
なんか嗅いだことある匂いだなぁ🤔
気付きました!そう!もう数年会ってない私のおばあちゃんの匂い!
めちゃくちゃ大好きで会いたいあのおばあちゃんの安心する匂い!
いやなんでやねーん!なんでそんな匂いがするねーん!
その事を話したら人の匂いって言葉に出来なくね?っという話題になり、
じゃあ言葉にしてみよう!ってことでゲーム?スタート!
色々あって私の匂いはある子どもの家にあるヘアオイルの匂いだそうです!
ヘアオイル付けてないんですけどね?リンスとかがそういう匂いなんですかね?
よくよく思えば普段匂いを嗅ぐと知っているなにかの匂いに例えると思います。
なんで匂いって例えたりしないと言葉に出来ないんですかね?不思議です
本日もご参加ありがとうございました!
ばいばーい!
