レポート

2018/07/09

関谷子どもの家⑬「もっと、上手くなるよ!」

こんにちは!7月9日㈪も関谷子どもの家に行ってきました!!

活動の様子を報告したいと思います.゚+.(・∀・)゚+.

どうぞ!

今日は男子学生と一年生の男の子達のエピソードを紹介します!

男子学生が子どもの家に着くと、さっそく一年生の男の子達がサッカーに誘ってくれたそうです!

すると、以前もサッカーを一緒にしたことのある男の子がとっても上手くなっていたそうなんです

どうやら、学生や友達とサッカーをする中でもっとサッカーが上手になりたいと思ったらしく、子どもの家の友達がいる

サッカー教室に体験にいったそうなんですよ~!

今日のサッカー中もサッカーが得意な子が苦手な子に教え合ったり、

「お前、もっとうまくなるよ!一緒に練習しようぜ!」

なんてお話していたそうです(#^.^#)

こんな風に子どもたち、学生でお互いに高め合っていける関係性って素敵だなと思ったエピソードでした!