レポート

2015/04/11

2015年度休日てらハウス③ 「にぎやかな休日てらハウス♪」

今日の休てらは子どもが13人も来てくれました!
なので、とってもにぎやか!
㉛
とはいっても、午前の学びの時間は皆目の前のものに集中していました。

今日の休てらはたくさんの子どもたちが参加してくれました!

始まりは黙想から!「学びの時間」に向けて集中します…。
㉜

さて、そうして始まった午前の「学びの時間」!
学生と宿題に向き合ったり…
㉝

㉞

早く宿題の終わった子は「ガイスター」というボードゲームに学生と熱中!!
㉟

そして、皆で食べるとご飯も美味しいね!
いっただきまーす♪
㊱

掃除の時間には先週買った掃除機、「サイクロン・トルネード号」が大活躍です。
それぞれカーペット、洗面所、階段、本棚…気になるところを掃除です!!
㊲

そして午後は「遊びの時間」!!
学生とサッカーをしに公園へGO!
㊳
女の子たちは花の冠に挑戦!
㊶

室内では木彫りに挑戦!完成が楽しみだね!
他にも読書や卓球など、思い思いの過ごし方がありました(^O^)
㊴

休日てらはうすは皆がやりたいことに挑戦できる場所!
来週4月18日は金沢区の海の公園へ行って潮干狩りに挑戦です!
また会おうね~♪
㊵