レポート

2015/05/27

大船・岩瀬子ども会館④

こんにちは!!!!
岩瀬子ども会館担当のぱくちーこと明治学院大学二年小松育生です!

毎週水曜日は大船子ども会館と岩瀬子ども会館に行く日です!!!!!

今日は、岩瀬子ども会館のことについて報告します(^-^)

気温が30度近く上がり蒸し暑い今日、子ども会館に向かうと、
いつもは外でサッカーなどで遊んでいる子どもたちが、全然いない……

あれ???
と、思って会館の中に行くと
今日は、❛光化学スモック❜のせいで外では遊べないとのこと……(:_;)
残念!!!

子ども達は残念がっているだろうなーと思っていたら、そんなことはありませんでした。

男の子は男子学生とドッジボール、レゴ
女の子たちは女子学生とボードゲームやお絵かきなど

いつも外で遊んでいる子どもたちも、今日はいつもと違う遊びをして、
少し違う一面もみれました!!

去年の10月から行き始めた岩瀬子ども会館。
その時期から行き始めた学生もたくさんいますが、
毎回毎回、子どもたちの新しい一面や成長する姿がみれて、
改めて子ども会館の楽しさを実感した担当者でした!

継続的に活動をし、これからも学生も子どもも一緒に成長できる活動にしていきたいと思います(^◇^)
⑯