レポート

2015/05/11

富士塚子ども会館④ 「週初めからワンダーランド!!」

ゴールデンウィークも明けて、また平凡な毎日…

そんな陰鬱な雰囲気を、富士塚子ども会館で思いっきり遊んで吹き飛ばそう!!

ということで、今週も行ってまいりました(^^)

今日は、初めて富士塚に参加する学生が2人来てくれました!

なんとそのうち一人は1年生!!!!!!

5月にしてようやく初めて1年生が活動に参加してくれました!!泣

授業とかぶって、来られる人がなかなかいないところが悩みです((+_+))

ところで今日は、普段他の子ども会館(山崎子ども会館など)で活動している学生も参加してくれましたが、

「子どもがフレンドリーで、最初に自分の名前を聞いてくれてうれしかった」

と言ってくれていました(^^)

同じ市内でも子ども会館ごとに子どもの様子や雰囲気が異なるのが、

この活動のひとつの魅力ですね(*^_^*)