レポート

2015/06/16

山崎・関谷子ども会館⑩

今日は10人で、山崎子ども会館と関谷子ども会館へ行ってきました!
今回は山崎子ども会館担当者の運天(うんてん)が書かせていただきまーす(*^^*)

いつもは女子と遊ぶことの多い私ですが、今日は、はじめて小学2年生の男の子と野球をしました!

もちろん室内なのでやわらかいバットとボールですが、男の子も私も真剣でした!!!
ホームランを打ってベースを回るドヤ顔も、ボール球を振って悔しがるのも
速い球を投げたいと心から思ったのも久しぶりですごく新鮮でした!

「また来週も遊ぼう!」
今日が楽しかったからこその一言!!!
私はこの瞬間が本当に大好きです(^O^)

また、今日は私がやりたいみんなでドッチボールも実現できました!
今回は小1、小2の男子だけだったけれど、
次はもっと大人数で女子も男子も関係なくみんな巻き込んで遊びたいと思っています。
みんなで一緒に遊ぶこと、楽しさを共有することはすごくいい時間だと私は思っています!
その中から、普段あまり遊んだことのない子ども同士の中で、
この子と遊ぶの楽しい!もっと仲良くなりたい!が生まれてきたら嬉しいです(^_^)

魅力的な遊び、楽しい放課後をたくさんの子どもに届けられるように、
学生も子ども心を忘れず、活動に行きたいですね!

また来週、子ども会館のみんなと会えることが、今から楽しみでなりません☆