レポート

2015/06/13

休日てらハウス⑬ 「二つの楽しみ!」

本日のてらハウスは、楽しいことが盛り沢山!!
活動報告は二本立てでお送りします!☆

それが、こっれだ~!!じゃじゃん!!!
◎ここが僕らのフロンティア!!ピクニック予行練習♪
◎夏を先取り!かき氷で縁日気分☆
今回の休てらはこの二つについて書いていきたいと思います。

58

ということで!!
6月13日土曜日の休日てらハウスのブログを書きます!
渡邊智恵莉(ちぇりー)です。よろしくお願いします♪

まず一つ目!
【ここが僕らのフロンティア!!ピクニック予行練習♪】

今日は天気のよいピクニック日和で、朝からワクワクしていた私です。
実は、前々から行きたかった場所があったのです!

・・・と、いうわけで!!
お昼を食べてから、ピクニックの下見へ出かけました!

59

気分は南国♪
大きな木に皆大興奮です☆

おや?木に何かあるみたい・・・

65

なんと!!!多量のワラジムシが住む木がありました!
61

「オームだ!!(ナウシカの)」
という声が見た瞬間にあがりました。

夏に向けて元気になってきた虫たちと遊んだら、「鬼ごっこ」と「バナナ鬼」です!

二つ目!!
【夏を先取り!かき氷で縁日気分☆】

その後は、外で走りまわって熱くなった子ども達の
「かき氷が食べたい!!」
の一声で、急遽かき氷を作りました!!

62

シロップはメロン☆
すると、やはり舌が緑になってしまいました!

63

他にも、お昼ご飯で歯が抜けてしまったり、
9月の休てら企画に向けたスポーツチャンバラに熱が入ったり!
書ききれないエピソードがいっぱいでした!

64

次週の活動は6月20日です!!
休日てらハウスは子供たちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動しています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと過ごしてみませんか?