レポート

2015/06/06

梶原あそび基地⑤

隔週土曜は梶原あそび基地!!!

梶原あそび基地を担当している”トム”(野本)です!
今日は僕たち大学生4人が、梶原あそび基地の子どもたちと
思いっきり遊んできました!

梶原あそび基地は、今日がやりたいがいっぱいDAYでした!!

詳しく言うと、学生が「何やりたい??」と子どもたちに聞くと「サッカー!」「ドッチボール!」「パズル!」「外で遊びたーい!!」とやりたい事がいっぱい…

学生は困ってしまい、結果やりたい子どもが多かったドッチボールに!
他の遊びをしたかった子どもはBoooooo!!!!(笑)

ところがどっこい!!

他の遊びをしたかった子どももいざドッチボールをすると、みんな汗だくで力いっぱいボールを投げる!
魂のこもったボールを受け止める!学生も子どもの熱い気持ちに応える!!
特定の一人が当てられたら負けてしまう王様ドッチボールを男の子、女の子、そして学生関係なくやりました!!

今度も「やりたい」がいっぱいだったら、ドッチボールサッカーのように「やりたい」を融合してしまうのはどうだろうか….(笑)
子どもたちと相談してみたいと思います☆

以上、トムでした!また次回!
88