レポート

2015/06/03

大船子ども会館⑤

明学2年の“まさき”(押田)です!

今日は大船子ども会館へ行って参りましたー

朝起きて、雨が降っていたので、外遊びができないと思いテンションが下がっていたのですが…

放課後になり子ども会館へ出かけようとすると

なんと、雨が上がっていましたーーーーーー

僕の普段の行いが良いからですかね(笑)

子ども会館では昨年まで会館に所属していた子どもたちと、久々にサッカーをして遊びました

やっぱり、去年一年間関わっていたので懐かしい感覚でしたし、

低学年の子ども達とサッカーをするときとは異なり、全力でプレーしないと得点を取ることができませんでした。

去年からの積み重ねが生きてるなぁと、ちょっと感慨深くなりました。

すごく疲れたけど楽しかったです!!!

他にも、鬼ごっこをしたり、室内ではかるたやトランプ、ドミノ、卓球もしました!

子どもたちにとって充実した放課後になっていたら嬉しいです。

98