レポート

2015/09/07

富士塚子ども会館⑬「つながり」

こんばんは!
週の始まり月曜日、富士塚子ども会館担当の「こうだい」です!!

今日は、2学期最初の活動に行ってまいりました!!

夏休みは活動をお休みしていたので、みんな「久しぶり!」の再会でしたが、

みんな夏休みの間に日焼けをしていたり、心なしか体も大きくなっていたりするように感じました(^^)

ところで、「夏休み」といえば、鎌倉てらこや初の試みとして

妙本寺☆パラダイス(1泊2日の合宿事業)」が開催されましたが、

その活動の参加者の中には、富士塚子ども会館の子どももいて、

あ!!!

その子と妙本寺☆パラダイスに参加していた学生が、

今日の活動で再会して、一緒に遊ぶことができました(*^_^*)

妙本寺☆パラダイスの前の活動の時には、

なかなか一緒に遊ぶ機会のなかった子だったのですが、

それをきっかけに、新たな関係を築くことができました(^^)ヤッタネ!!

妙本寺☆パラダイスでできた繋がりが、そこだけにとどまらず、

また別の活動で生きてくるのは素晴らしい事だと思いました(^O^)