レポート

2015/11/07

休日てらハウス㉟ 「いつもと違うことをやろう」

11月7日土曜日〜‼︎今日は休日てらハウスがありました!
今日の活動ブログはたかやを更新します!
今日のテーマは「いつもと違うことをやろう」です‼︎‼︎‼︎‼︎

気づかないうちに、普段と同じ遊びをしてしまいがちなこのごろ。

ということで、
みんなでいつもやらない遊びや挑戦をしてみようー!

まずはじめに子どもたち学生たちが今やりたいことを
出しあいます‼︎

「映画づくり!」
「帰れま10!」
「ビンゴ!」
「コーラにメントスをいれてブッシャーーッ‼︎」

思っていた以上にたくさんアイデアが出ました!

⑯
⑰

(学生) 「こんなにたくさんどうしよっかー」
(子どもたち)「ぜんぶ混ぜちゃえばできるんじゃないかな!やりたいことをビンゴカードに書いて、全部できたら帰れま10クリア!ってことにして、メントスコーラを動画でとって映画つくろうよ! 」
(全員)「おおおーーーーーっ‼︎」

さっそく外にでて、必要なものの買い出しをします!
コーラと、メントス!

⑱

公園に行ってすぐさま準備開始!

YOU TUBEで予習したように 体制を整えて、コーラをセット、、、

そのなかにメントスをいれてみると

ドドドオオオオオー‼︎

全員の感性が沸き起こりました!

….つかったコーラはみんなで美味しくいただきました‼︎

普段しないこと、学生と一緒だからできることを、失敗をおそれずにやれれるのが「休日てらハウス」

子どもたちも手伝いながら動画もつくりあげ、今日もみんなの笑顔があふれる活動になりました!

⑲