レポート

2016/04/20

岩瀬子ども会館② 「新たな発見」

こんにちは!!
明学2年のたっちゃんです!
今期の岩瀬子ども会館の担当をおかぴと一緒にやっていきまーす(^▽^)/

今日は、岩瀬子ども会館と関谷子ども会館にお邪魔してきました~!

関谷子ども会館では、男子の間で恒例になりつつある野球を小学一年生から四年生、大学生みんなでやりました!!中遊びでは、折り紙で作るかわいいポッェット屋さんを開きました!!

今日は岩瀬子ども会館での出来事をレポートします!!!!(o^―^o)/

 

先週から新1年生を迎えた子ども会館。まだまだ名前も顔も分からない子たちばかり><
1年生に顔を覚えてもらお!!!と、楽しみにして着くと...

あれ?あれれ???

着いたそばから 新2年の男の子に引っ張られるではないですか(;´・ω・)

ーーー実はというと、先週の活動でも同じ男の子にその日中 振り回され、何とも言えない一日になってしまったことがーーー

恐る恐る その子に連れられ外遊びへ〰 GO!

その行く先で待っていたのは 最近避けられがちだった小4の女の子ではないですか!!!???

小2男子×小4女子×大学2年男子 異色すぎるメンツで何が起きるか、、、、

 

ここまでくると 何だかワクワク(⌒∇⌒)してきました☆⤴⤴

さてさて
立ちふさがる176cmの壁(わたし)、、、、

目の前に転がるボール、、、、

勝負に貪欲な少年少女、、、、

必然的に始まりました! PK戦!!!!!!!!!

サッカー、野球、水泳、陸上、バドミントンと数々のスポーツを渡り歩いてきたGK(わたし)に対し
なんとしてでも入れようと模索する子ども達。

白熱しすぎて いつの間にか 外遊び終わりの時間に・・・・

こんなにも体格差があっても皆が楽しめるスポーツがあるのかと
岩瀬子ども会館2年目にして発見があり

これからの活動が さらに楽しみになりました!!!!!!!

来週はどんな発見があるかな~~~