レポート

2016/10/14

玉縄子ども会館⑯ ~ツンデレかよ!の巻~

こんにちは、じんぼです!

もうすっかり秋ですね~

私は秋が四季の中でいちばん好きです。

寒すぎず、暑すぎない天気!

たくさんのおいしいもの!

幸せすぎる!

でも私ももう大学生です、

「紅葉がきれいだから秋が好きかな」

とかさらっと言える女性に憧れを抱きます。

来年は言うぞ。

201610190026329e5さて、今週も玉縄子ども会館に行ってきました。人数が増えてきたのでセルカ棒デビューです(笑)

 

私には2ヶ月前くらいからとてもなかよしな5年生の女の子がいます。

その子は、いつも習い事が終わったあとに私たちよりも遅く子ども会館に着きます。

しかし、いつも着いたらすぐに私のところに走って来るはずなのに、今日は来ない、、、

どうしたんだろうと思いながらも、図書室で別の子たちと女子トークに花を咲かせていました。

(この女子トークも楽しすぎました)

すると「じんぼっ!」という声とともに不機嫌な顔をしたその子が図書室に入ってきました。

どうやら私が珍しく図書室にいたので、見つけられなかったようです。

「いないと思ったのに!なんでいるの!」

と、いつもよりあたりは強いし言葉も顔も怒ってるのに、
私に抱きついて離れないツンデレぶり。

あまりのかわいさに私が彼女をくすぐるとさっきまで怒っていたのが嘘のように、

床の上を転がりながら大爆笑!

やめてやめてと言いながらも私にちょっかいを出してくすぐられにきます。

普段はクールでしっかりしたお姉さんみたいな子だけど、

今日はなんだか子どもっぽい一面を見ることができて嬉しかったし、

もっともっと彼女のことが好きになりました。

ぬりえしたりオセロしたりして静かに遊ぶのも楽しいけど、

今日みたいにくだらないことでじゃれて、おもいっきりはしゃぐのはいくつになっても特別な楽しさがあります。

これからもときどきくすぐりに行こう、、、!!!

来週は、どんな顔が見られるかな~

以上、じんぼでした~!

 

「子ども会館☆パラダイス」

鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら

鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/

TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost