レポート

2017/05/18

玉縄子ども会館⑥~悔しさ爆発!の巻~

最近、急激に暑くなって

夏服が欲しすぎてたまらない

明治学院2年のとがしみなみです☆

今回もたくさんの学生で玉縄子ども会館の

活動に参加してきました!

みなさんありがとうございます♪

私は1年生の男の子と間違い探しの絵本にチャレンジ!

間違い探しはなかなか見つけられないモヤモヤを

スッキリさせるのが醍醐味だと思うのですが…

その男の子は見つからないとすぐ、

後ろの答えのページを見てしまうのです!

ちょっと待ったーーーーー!!!

それじゃ間違い探しの真の楽しさにたどり着いてないではないか!

答えを見ずにもう少し粘ってモヤモヤを晴らそうよ!

こうして私と彼との間違い探しが始まりました。

対決していると…二人とも解けない問題がありました。

私は男の子に

もうギブアップ!答えをみよう!

と言って後ろのページを開こうとしたら

待って!まだ見ちゃだめ!まだ見つける!

と言ってきて見事に間違いを見つけることができたのです!

その子が最後まであきらめずに何かをやり遂げるという

成長の瞬間の出会えて、とっても嬉しく思いました。

これからも子どもたちのたくさんの成長を

発見できたらいいな!

とがしみなみでした。