レポート

2017/05/18

岩瀬子ども会館⑤「今日はなにをしようかな」

こんにちはー!
毎週水曜をたのしみになんとか生き延びている鎌女3年おかぴです…!
今週は学生8人で岩瀬子ども会館に行ってきました!!

(いわせのポーズ!)

今回は明学1年のたくみが話してくれた、子どもたちととっても盛り上がったという遊びについてお伝えしますよ~(^◇^)

外遊びが終わり、室内に入ったあとのこと、、
プレイルームからなにやら楽しそうな声がするじゃないですか!

学生三人と大勢のこどもたちとでやっていたのは
フルーツバスケット!🍎

プレイルームにあるソフトブロックを椅子の代わりにしてぎゅっと丸くなっている光景はなんだかとってもかわいらしかったです(笑)

フルーツバスケットをみんなに提案した明学1年のたくみは、
活動しているなかでなかなか関われない子がいることに気付いたそう。

ならみんなで遊べばもっといろんな子のことが知れる!と思い、
活動に来る前から今日はフルーツバスケットをやろうと考えてきてくれました!!
実際にみんなで向かい合っていると顔も見えるし、一体感みたいなものが生まれてとっても楽しい!

新年度が始まって一か月とすこし。
こうやって子どもたちともっと楽しく遊びたいと思ってくれるなかまがたくさん増えてきてわたしはうれしい限りです!

これからも参加してくれる学生みんなでたのしい放課後を作っていきたいとおもいます!!
以上おかぴでした!