レポート

2017/10/28

休日てらハウス㉝ 「台風とハロウィンと鎌倉と」

こんにちは!
最近キレートレモンにハマっているかすみです!
10月28日は海ラブのため、残念ながら休てらはお休み……のはずが

あれ、、台風接近!?雨降るの!?

                       ※イメージ

ということで、急遽休てらを実施することに!(*´v`)
そんなこんなで、いつもとはちょっぴり違った1日の幕開けです***

さてさて、本日は子ども・学生ともに少なめなせいか、のんびりとしたスタート**

さあ、今日はどんなことをしよう??
「まったりしようよー」
「私ハロウィンパーティーしたいなぁ」
「え、海行かない?(笑)」
「今日午後から雨らしいよ」←!!!

普段は<午前>学びの時間、<午後>遊びの時間と分けていますが
雨が降る前に外に行こう!ということで、今日はスケジュールを入れ替えることに!

鎌倉の海に行く組、ハロウィンパーティー組に分かれました***

まずはハロウィンパーティー組!
ここ数年すごく盛り上がってますよねー!
そんなハロウィンといえば、、、仮装!!!

+真剣な表情でどんな仮装にするか話し合い+

案が決まったら、みんなで買い出し!
布などを買ってきて1からコスチュームを作ります。

+どんな仮装になるのかワクワク+

こ、この配色はもしかしてミニオン!?

他にはロボットや魔女の仮装なども**
協力して縫ったコスチュームはすごくクオリティが高く、可愛かったです!

続いて海組!
ここ二週間の台風で砂浜が荒れ、
色んなものが落ちているらしいとの噂に胸を膨らませ、いざ海へ!!

てくてく、、

あれ!これは!!

ヒトデだーーー!!!

その後、更にてくてく光明寺へ、、、

おみくじを引いたり、見晴らしのいい展望台でお昼ご飯を食べたりしました★

そして帰り道、ある女の子おススメのお店に寄り道することに。
なんとそこはミニチュア専門店!!!
すごーーーく小さいお鍋やお菓子などがいっぱい!!!
終始かわいいを連発しながら30分位夢中になってました(笑)

お店の前ではにかみシュワッチ(笑)
遠出すると色んなお話ができるのも楽しいですね!

それぞれが充実した遊びの時間を過ごした後、きっちり宿題も★

今日も一日楽しく過ごすことができました!
ではでは今週も~
「休てら~~~最高~~~!!!」