レポート

2017/10/29

みんなで朗読2017⑤ 台風の中で朗読!

こんにちは!!

明学2年のゆかと鎌女2年のくみです

10月29日(日)、今日は後期2回目のみんなで朗読の様子を
お届けします

今日は、円覚寺の寿徳庵をお借りして朗読していきます

でも、今日はなんと・・・

たいふーーーーーん直撃!!

でも今日も、台風を吹き飛ばす気持ちで、今日も元気に朗読していきましょう

参加者の皆さん、この雨の中来てくださって本当にありがとうございます

それでは、始まりの会!スタート

そして、なんとなんと

今日は‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

司会は私達ではなーくーてーーーーーー??

1年生が司会をしてくれましたっ

1年生の、田丸由美ちゃんと新倉千尋ちゃんです

いぇい!フレッシュ

まず、はじめに上江洲さんからお話をいただいて、

台風の話題で、盛り上がりました

斎藤ご住職に、お話をいただいてから、久しぶりの般若心経

中里先生の発声練習も久しぶりに

雨の音に負けない大きな声をだせました

続いて、お待ちかねの中里先生の朗読

立松和平さんの「海のいのち」を読んでいただきました。

そのあとの中里先生の話しもあって、いのちの尊さが感じられましたね

皆さん命をたいせつに

今回は、パート分けを中心にしていたこともあって、


みんな真剣



でも、わきあいあいとしていて

楽しそう!!

発表会をイメージしてみたり、


椅子の配置を工夫して、

電車を表現したり

そして、今月のmy朗読,本当に素敵でしたね

役者のようにキャラをちゃんと変えたり、

自作の詩を披露してくれたり

最後に、斎藤ご住職からお話をいただいて、終わりの会も終了!

本日は、寿徳庵を貸していただきありがとうございました

ぜひ、他の活動もきてね


海のーーーーーーいのち!!!!

本当に本日はこの天気のなか、参加してくださりありがとうございました

みんな温かくして、風邪ひかないようにね

来月の朗読は、11月26日、最終日曜日に
円覚寺の浄智寺さんをお借りして行います

みなさん来月もご参加お待ちしております