レポート

2017/11/26

みんなで朗読2017⑥ 「紅葉の中での朗読」

こんにちは、鎌倉女子大学1年のともきです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

11月26日(日)今月は浄智寺さんでの朗読でした!!

先月は台風直撃の中での朗読でしたが、
今月は秋晴れ
のなかでの朗読でした/^o^\

 

それでは今月も元気に朗読スタート!!!!!

来月はいよいよリハーサル(○´・Д・`)ノ

どのグループもいつもより真剣?!

今回は、いつもと違い本堂で般若心経を唱えました

続いてはグループワーク○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
グループごとにパート決めや、並び順を決めました!!

前回は子ども1人だけだった蜜柑班も
今回は2人!!
仲良く蜜柑についてお話してました(*^_^*)

発表会にむけてみんないつもより真剣にがんばりました(^-^)/

今年の朗読の活動のテーマは「受信と発信」。

自分が作品を感じて、登場人物の情熱を聞いて下さる方々に届けるとともに、
そうして朗読する同じグループのみんなの朗読をよく聞いて、
みんなで意見を出し合いながら、よりよい朗読を作り上げていきます。

時には、朗読の読み方で、お互いにぶつかり合うこともありますが、
みんなで話し合い、意見交換を重ねながら、
作者の思いを届けられるように、発表会に向けてみんなで練習を重ねていきたいとおもいます!

終わりの会は、私が初めて司会をさせていただきました( ̄^ ̄)ゞ
MY朗読では小学生の女の子二人がとっても感動するお話を読んでくれました!!

親御さんの詩もとってもすてきでした(;д;)

最後にみんなで集合写真をパシャリヾ(o´∀`o)ノ

発表会まであと二か月!!
たくさん読んで、楽しい発表会にしましょう(´・Д・)」