レポート

2018/01/27

休日てらハウス㊺「室内てらハウス」

こんにちは!明治学院大学1年の榊宏康(かきぴー)でーす。

あの大量な雪も少しずつ溶けてきて天気も良好でしたが、みんなで室内でいっぱい遊びました。

午前中は持ってきた宿題を学生と子どもで一緒に解いていきました。
一緒に取り組めば楽しくない勉強もあら不思議、、、楽しい時間になります!!

僕の苦手な算数や国語の問題を解き終えた後は、魔法陣や数独にも挑戦しました!!
意外とはまるんですよ!是非、みなさんも挑戦してみてください!

みんなでお昼ご飯を食べた後は・・・

外は寒いから、、、、今日はみんなで室内で遊びました!
てらハウスで色々なゲームをしました!

オセロがはトーナメント形式で行い、ある男の子がとっても強かった!
表情を変えないようにしていたけど嬉しそうだったしオセロが強いという新しい一面を見ることができました。


将棋でも強い子がいて、大活躍でした。
僕も勝てるように頑張れねば、、、修行します!!


その後は、トランプで大富豪やスピードをやりました。
なんと普段の様子から、あまり素早くなさそうとなめられていた「僕」
一番強かったようです。
僕に勝てると思う人、、、かかってこいやーーー( ・´ー・`)

いつもは子どもと学生が同じくらいですが、、、
今日は学生が多くて、子どもと密に接することができて楽しかったです!
次回はたくさん子どもが来てくれると嬉しいなぁ、、、

休てらさいこーーーーー!!!!