レポート

2018/04/20

いまいずみこどものいえ①『新たな仲間と』

こんにちは~

ついに大学3年生になりました、しおこんぶ。です。

4月20日(金)に今年度初となる、

いまいずみこどものいえでの活動をして参りました~~!


新学期を迎えた、いまいずみこどものいえでの活動を報告します♪

いまいずみこどものいえでの活動は、約1ヶ月ぶり!

みんな元気かな??

一年生とははじめまして!!

ワクワクしながら、活動に向かいました。

到着すると、すでに始まっていた外遊び。
あたりを見渡すと、いるいる!新しい子どもたち~~!!!

いまいずみこどものいえでは、一年生が40人以上!新たに仲間入りしたそうです。

一年生たちは、初めて見た学生たちにも「一緒にあそぼ~!」と駆け寄ってきてくれます。

自己紹介は後回し!思いっきり遊ぼう~~!!!

始まったのは、みんな大好きドッチボール!!!
一年生から四年生まで、たくさんの子どもたちと一緒にやりました。

いまいずみこどものいえでは、色んな学年の子たちが性別関係なく、みんなで遊んでいます。

中には、以前まで大勢での遊びにはあまり参加していなかった子たちの姿も…!!!

ちょっと前まで一番年下だった、
2年生がお兄さん・お姉さんとしてルールをきちんと教えてあげている場面も…。

段々、変化してきているのだなあ。成長を実感しました。

自然と遊びの中で、名前を覚えてくれて、仲良くなっていく感覚が懐かしくて、嬉しくて。

新たに加わった仲間たちと、これからも、いっぱいいっぱい遊ぼう!!!

そう思った活動でした。
これからも、元気にいっぱい遊ぶぞ~~~!!!

毎週金曜日。今年度の活動も、楽しみです♪