レポート

2018/05/07

関谷子どもの家④ 「誰かにとっての特別な存在に!」

こんにちは!ゆきのです🍒
5月7日月曜日といったら…関谷できまり!
ってことで今週も行ってきました☆

いやー、今日は雨だったんですよ。
だからみんなでおとなしく中遊び。

最近私は3年生の男の子たちとカプラであそんでるんですけど、、
人のことをおばさん呼ばわり、、
いつかちゃんと名前で呼んでもらえるようにと思って4月から関わってきました。

ってな感じで今日も彼らの元へ。
はい、早速おばさん呼ばわり。
「私の名前おばさんじゃないしな笑」

そう言ったら、、

「え、じゃあなに?(養生テープみて)あー、ゆきのね」

え?

自分からテープ見てくれた!やっと呼んでくれた!!
いやー、嬉しかった!!!

その後もゆきのってちゃんと呼んでくれて、
めげずに関わり続けてよかったなって思いました✨

名前で留まらず、もっともっと彼らと仲良くなっていきたいですね!!
誰かにとっての特別な存在になれるように。

1年生はすこーーーーしだけ慣れてきたかな?
きっと今は私たちのことちゃんと認識してないのかなって思うから
早く仲良くなりたいですね!!!