レポート

2018/05/21

関谷子どもの家⑥ 「サッカーが分からない!!」

こんにちは!!今週もゆきのがお送りしま~す( ¨̮ )︎︎/
5月21日 月曜日。

そろそろわかるっしょ!

関谷ですよーーーーーーーー!!!!

今日はですね、先週来てくれた大学1年生がリピートしてくれました☆
嬉しいですね!!

そんな1年生3人とわたしととよさんの5人で行ってきましたよー!

今日も天気は晴れ☀
ってことで外遊び~!!

サッカーできないのにサッカーに参戦してまた。
サッカーできないからって今までやって来なかったけど挑戦してみようかと、、
1年生の子どもたちとやったのね。

私はルール全然わかんないからとりあえずついていくことしかできなくて。
そんな時に2年生の男の子2人がやりたい!って入ってきてくれて!!

改めてゲーム始めたんだけど
1年生のみんなはちゃんとしたルール把握してなかったみたいで
2年生ぐみがちょっと嫌になっちゃって別の遊びにいっちゃって。

1年生のなかでもちょっとした言い合いがあったりして。

今日子どもたちにとって楽しいと思えるサッカーができなかったかな。

だから!!!!

サッカーを学ぼう!!ルールを知ることから始めよう!!
関谷の男の子たちサッカー好きな子多いからいつか学年こえてみんなで楽しくサッカーしたい⚽⚽⚽
子どもも大学生も、みんなで一緒にルールを学びあえていけたら!と思っています☆