レポート

2018/05/19

休日てらハウス⑥ 「恐竜!」

こんにちは、きさです!
今回はミスをしてしまい、写真がありません😢ごめんなさい!

なので、1つ子どもと頑張ったエピソードを書きます!

今日頑張ったエピソードとは、男の子と一緒にでっかい恐竜を作ったことです!

その子は休てらに来たことがなかったので、何をしたらいいのかわからなかったのか、
早々に本を読み始めてしまいました。

せっかく何でもできる休てらに来てくれたのだから、何か楽しい思い出を持って帰ってほしいなぁ

そう思ったわたしは、とりえずその子と話をしてみることに!
話していくうちに緊張が抜けてきたみたいで、恐竜が好きと教えてくれました

「じゃあさ、恐竜作ってみようよ!段ボールたくさんあるし」
「え、やってみたい!でっかいのにしよう!」

話が決まってからは、ガンガン作りました!
進めば進むほど、「爪はこの形にしよう」「胴体はこうしたらもっとバランスよくてかっこいいよ!」
とアイデアがでてきて無我夢中でした~

完成した写真がないのが残念です…2メートルくらいのティラノサウルスみたいなかっこいいやつだったんですよ~

さらに嬉しいことに、午後に小さいやつを作りたいと言ってくれました!
わたしが提案したことでしたが、その子も夢中になって午前中を楽しく過ごしてくれたから思うので、本当によかったです!
今度はステゴザウルスみたいなやつ作ってみたいな~

一日かけて、自分の好きなことに熱中できるのが、休てらの魅力の一つだなぁ!と
改めて発見することができました。

長くなりましたが、この辺で終わります!
最後に~、休てら~~~~さいこーーーーー!!!