レポート

2018/05/25

小坂子ども会館⑦-1 「楽しいオーラが皆んなに!?の段!!」

こんにちは!!神大2年のやまwith愉快な仲間たちです!
今回は小坂子ども会館に行って沢山の子どもに囲まれたお話をします!(^^)

今日は沢山の一年生と遊びました!

やった遊びは、、、、

自作迷路です!!

自作迷路というのは大きい木の板に自由に仕切りをいれたりして穴に落ちないようにしながらゴールまで進むゲームです!
最初は一年生1人と僕とでやっていたのですが、、
やってくうちに
「全部の穴を避けながら作ろうよ!」とか、
「逆にゴールからスタートに行こうよ」とか言ってくれたり、
「何秒でいけるか対決しよう!」とか僕が言ったりして一緒に工夫して楽しんでたら、

なんと!!

沢山の一年生が色んなところから来てくれたのです。

2人でやってたのが、最終的には7人まで増えたのです!
僕たちが色々工夫して盛り上がってたからこそ楽しいオーラが伝わってみんな来てくれたのかなって思います。
その後は一番難しい迷路を作ろう!ってなって皆んなで試行錯誤しながら作って
何秒でいけるか勝負したり、仕切りの種類を限定して作ってみたり、
皆んなの誕生日を言い合ったりしてワイワイ楽しむことが出来ました!
沢山の子どもと仲良くなれて良かったです!