レポート

2018/05/30

玉縄子ども会館⑨〜ウノで白熱の巻〜

こんにちは!

最近はいろいろ忙しいからこそ玉縄子ども会館に行くのが楽しみな

神奈川大学2年の どぅー です ʕ •́؈•̀ ₎

今日はいつも遊ばないメンバーでウノをした話しをしたいと思います!

今回はいつも遊ばないけどたまーに話すくらいの女の子が

突然こちらにきてあっちであそぼーと連れていかれました

するとそこには数人の女の子たちと大学生2人が!

珍しく学生と子どもが多い状況でウノをやって

学生も子どもも大興奮!

するとあまりにも白熱していたのが伝わったのか

いつも控えめの子が周りで見ていました

せっかくなので一緒にやろうとしたのですがなかなか入ろうとせず

仕方なく半ば強引に引き込み、、、笑

その後も上学年の子どもたちも来て

とても多くの子どもたちがいました。

いつも関わりの無いように感じていた子どもたちの関わりもあり、とても遊び自体盛り上がりました!!!

でも私が本当に良いなと思ったのは

いつも控えめな子も

途中から来た上級生も

誰もを受け入れてあげられて楽しめる環境でした!

多くの子どもと学生と

たくさんの繋がりが私達学生がいないときにも良い影響を与えられたら嬉しいと思いました!

以上 どぅー でした!