レポート

2018/05/31

山崎子ども会館② 5月の活動の振り返り~みんなでバスケットボール!

こんにちは!まいまいです(*´v`)

今回は5月の山崎子ども会館のエピソードをお伝えします!

「バスケがやりたい!」

一人の子がそう提案しました。

なのでバスケをやりたい人を他に募ってみると…
なんと1年生女の子から4年生男の子まで含めた5人の子たちが集まってくれました!

私も入り3対3のガチンコバトル!!
とても白熱しました!

4年生の男の子がとてもうまい!

何回もシュート決めちゃう!

他の子たちも「○○くん上手だな~」
と思わず口にでてしまうほど。

その男の子も褒められてうれしそう…!

とても楽しいのですが、
1年生から4年生までいるので実力差があり、うまい子ばかりにボールがいってしまう、、!

そしてルールも曖昧で些細なことでももめてしまう、、!

ここでなかなかボールを持てない子にパスしたり、少しもめているところに仲裁したりしましたが
学生が入ることで普段なかなか遊ぶことがない1年生の女の子から4年生の男の子がいるメンバーでも、
一緒に楽しい時間が過ごすことができて、仲間の輪が広がっていけばいいな…!と思いました。

みんなで夢中になって遊んだのでこの日はとても楽しかったな~